日記 芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界裏ネタ暴露】 

「FNSうたの夏まつり」でAKB48の生歌が「ひどかった」と話題に

2012年08月09日


8日に放送された歌番組「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)に出演したAKB48の生歌が「ひどい」とネット掲示板で話題になっている。

同番組で、一番手に登場したSMAPの次に、AKB48が「ヘビーローテーション」を生歌で披露。このAKB48のパフォーマンスに会場の国立代々木競技場第一体育館は大盛りあがりだったが、ネット掲示板では「予想以上にヒドイもんだな、そりゃ口パクにするわ」「普段歌ったことないの丸出し」「何でこんなに音程が不安定なんだろ。本番だよ?」「せめて一人くらい歌が上手い人居てもいいと思うんだけど」と散々な評価だった。

なかには「激しく踊りながら歌うって基本的に無理だよ」と、AKB48の生歌に理解を示す声もあった。

また、生歌以外にもAKB48グループに対し、批判が相次いでいる。全84曲中、14曲でAKB48グループのメンバーが登場した為、ネット掲示板やツイッターでは「AKB好きだけどさすがに出過ぎ」「AKBとか、もうイイよ」「AKB、いい加減出てくるのやめて欲しいぜ」と、AKB48グループの出演回数に苦言を呈するコメントが続出していた。

一方で「AKB出過ぎとか知らねえよ。これが今の日本の音楽シーンの勢力図だ」「まぁちょっと昔は小室ファミリーばっかりだったけどね」と冷静に見るコメントもあった。

引用:トピックニュース

AKB48の秘密の教科書

毎日何をやってるの?矢沢だって歌唱力を維持する為に一日数時間歌うらしいけど、AKBは自前のライブハウスがあるんだろ?毎日そこで練習を積んでも下手なら辞めた方がいいな。吉本が他の事務所の芸人と違うのは自前の劇場で若者がガンガン練習し、場数を踏めるからと言われるがAKBは何もしてないのか?選挙とか選抜は何を選んでるんだ?歌手で歌が下手って何の価値もないだろ。
technobrake
0そうだね
39分前

普段が口パクだからみんな余計に集中して聴いてたからで、そんなに酷くはなかったと思うが。中居の方がひどかったじゃんw
yassunxxx
0そうだね
1時間前

SMAPもヘタクソだけど24年も続けてきてるじゃん。許してあげなよ。
latenews1033
1そうだね
3時間前

AKBだけ批判してるけど、方もひどいだろ? 均等に批判しろって! AKB出過ぎって、他がチカラ弱いからだろ?
hanahana2hanahana2
0そうだね
4時間前

コメントする(フリー入力)
krnpgn
0そうだね
5時間前

別にいいじゃん。
aki121512
1そうだね
5時間前

観なくて正解!
soraya_sky2011
0そうだね
6時間前

スタジオなら騙せても(調整できても・・・)場所によっては無理だよなぁ(・x・ ).o0○
wire_puller
2そうだね
7時間前

慣れていない場所での会場設営だったからモニター用のスピーカーとイヤフォンのマッチングが取れていないようだった   あんな場所を会場にするフジが悪い  FNS歌謡祭も初期はそうだった    優秀なエンジニアがスタッフにいないんじゃね?
motormag
2そうだね
8時間前

あんなもんじゃないのかなw それよりSMAPが酷かったw
vmon
2そうだね
8時間前

オタク向けアイドルであって歌手じゃないんだから仕方ないだろ。
comp_mania
5そうだね
8時間前

AKB48の秘密の教科書
posted by 初芝芸能通信社 at 21:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

