AKB48内の貧富格差が暴露された? 芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界裏ネタ暴露】 

AKB48内の貧富格差が暴露された?

2010年05月02日


「AKB48」の「選抜組」に所属するメンバーの一人の父親が、「子を持つ親としてもう黙ってはいられない」と“AKB48内の貧富格差”を週間文集に告発した。


引用:週刊文春

「昨年の総選挙で娘は上位に入り、おかげで忙しい毎日を送っています。朝、始発で出かけ終電で帰ってくる毎日です。家に帰ってきても本当に泥のように眠るだけ。十分な睡眠もとれず、休みは月1、2回あればいいほうです。」

「ところが、いまだに娘の給料は約10万円です。現在の所属事務所との契約にはCDの印税から何%、写真やグッズなどの売上から何%、と歩合収入が明記してあったのですが、加算されていないのです。

イベントのグッズ売上でいくらかの振込みがありましたが…。親同士で話してみると、ごく一部のメンバーを除いて、選抜組でも月給10万円程度。それなりの額をもらっている人はどうやら3、4人のようです。」

ギャラの安さは他のメンバーにも共通する。

「ウチはもっと低い額でした。グッズ売上の歩合収入がときどき千円単位であった程度。初めのうちは遅くなると送りの車がありましたが、途中から終電で帰らされるようになりました。」(元メンバーの身内)

「ネットに『研究生』は給料5万円』と書かれているのを見てびっくりしました。うちの娘は1円ももらっていません。交通費の実費精算があっただけです(元研究生の母)

前出の現役メンバーの父が続ける。

「遅い帰宅も増えたので、交通の便のいいところに部屋を借りて、独り暮らしをしたいと娘は思っているのですが、10万円の給料では難しい話です。部屋を借りるにしても親には大変な負担です」(中略)

低い給料しかもらえないメンバーとは対照的に、“別格”とされるのが、前田敦子だという。彼女はデビューのときから“特別扱い”で仕事に見合った給料をもらっているという。(略)

また、篠田麻里子と窪田社長の特別な関係も内部では有名な話。

「篠田さんの羽振りがいいのはいつものことでした。時々、窪田社長やお付きの人がやってきて、篠田さんとお気に入りの子たちを連れて『好きなもの買っていいぞ』というのをやるんです。例えば窪田社長がいなくても、篠田さんがメンバーを連れてデパートで買い物をしまくる。

初めて誘われたメンバーはどうしていいかわからないけれど、前田さんや板野さんは慣れた手つきでどんどん選ぶそうです。窪田社長のカードで買うわけですが、あるメンバーなどは、洋服だけで30〜40万円分も一気に買ったそうです」


同誌には、金銭面だけでなく、男性関係についてもAKBの実態が4ページに渡って掲載されている。

選抜メンバーでも特別扱いをされている3、4人以外は“アルバイト”なみの扱い。利益の多くはメンバーに還元されていない様だ。


★★お勧めリンク集!!★★

◆真相怖すぎる芸能界

◆芸能界闇の掟

◆芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界のうらがわ 】

◆芸能人噂不倫妊娠整形暴露事件録

◆ 芸能人の噂とスクープ!「げいのうじん」の”うわさ&スクープ”

◆芸能界【げいのうかい】のウラの裏とうわさ

◆女優,歌手,芸能人の噂,ニュース【じょゆう,かしゅ,げいのう じん,の,うわさ,にゅーす】

◆乳首攻グッズ・チクビッチ・乳首バイブ ・乳首ばさみマニア!

◆ TENGA・TENGAEGGの使い方・感想・通販をご紹介します!

◆人妻、初めてのバイブ体験。by人妻美香

◆ コスプレ衣装激安販売!【ナース・セーラー服・メイド服】

◆ 激安コンドーム通販【つけ方・買い方・避妊】
posted by 初芝芸能通信社 at 16:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。